朝と夜を繰り返す、1日が終わって始まる。

朝は辛いけど夜になると元気になる日々です。夜行性を発揮。

睡眠時間は最近7時間くらいだし、朝起きたらカーテンを開けて日光を浴びるし、一杯の白湯も飲むし、朝ごはんのプロテインも飲んでるんですが、、、
夜の方が圧倒的に目が冴えます。これは、、、致し方ないのかもしれない。。。

でも、判断力とか体力的には日中の方がしっかりあるんですよね。。。パロメーターごとに波がある。周期がある。ガチっと噛み合う時は年に数回。

そりゃ、「体調に依存しない生き方」を模索するようになりますわよ。おもわずお嬢様口調にもなっちゃいますよ。おハーブですわ笑

というわけで、頑張らない生き方をしてきています。バリキャリな生き方からは程遠い位置にいて、のんびり「今日もなんか楽しいなぁ」って思えたら満点ということにしています。

てっぺんに上りつめる!って生き方も凄いなぁと思うけど、、えんさやはそれすると途端に体調崩すので。。性格にも合わへんしな。。向いてる人や、そうしたい人が目指す頂点と、えんさやの目指す生き方はまた道が違うんだと思います。どっちが良い悪い、とかではなく。それはそれとして。


日々やりたいことは満載なので、今日も今日とて調べものをしながら生きているわけです。
最近はKーPOPアイドル版の動物顔診断、というものを調べていました!

鹿顔とかウサギ顔とか、色々あるんですねぇ。わたしもやってみましたが、顔の角度によって診断結果がガラリと変わります。鹿だったりウサギだったりキツネだったりネコだったり。でも、男性顔として診断すると「熊顔」としか出てこない笑 どうゆうこと笑

こういうのもあります。

似顔絵を描く身としては、どんな顔が流行してるかとか、把握しておきたくて、ぽちぽち調べて楽しんでいます!みんな詳しいなぁ。脱帽。

イメコンも大好物ですが、一卵性の双子が診断を受けても診断結果が変わる、というのをよく見かけます。生物学的、遺伝子的にそっくりの存在でも、持って生まれた体質や素養が違うし、ましてや生きていく中で経験を積むとどんどん変わるし。

双子の相手ですら、生涯のライバルとするには異分子や変数が多すぎるわけです。まして他人同士なんて難しすぎる。
何か、職場とか学校とかでは競い合うことはあっても、一生戦ったり添い遂げたりする存在って自分しかいないよなぁ。。。

手垢がついて擦り切れた言葉だとは思いますが、自分の代わりっていないわけです。仕事の代わりはいるかもしれない。どんなに偉大な人、ウォルト・ディズニーさんやスティーブ・ジョブズさんが亡くなっても会社が回るくらいなんだから。でも、48億年の地球史で何かひとつでも過不足があったら、今この瞬間の「わたし」という存在はいなかったかもしれない。。。

昔は「へーへーそうですね」と思って聞いていた「存在が奇跡的」という言葉。この年になると、沁みますね。なんか説法ぽくなっていて、ごめんなさいね。。

それがあるから命を大切に、とか言うつもりはないし、わたしが敢えて言わなくてもそれぞれがちゃんとしてるでしょうし。辛い人はとにかく休んで良いし、わたしもちゃんと休んで仕事します。わたしにはわたしがついている。きっと大丈夫。笑

あーでも朝が辛い。その解決法、なんかないものかなぁ。。。

こんな感じです。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!