見出し画像

仕事とご飯とグラフィックレコーディング。

今日、「大雪警報」がTwitterトレンド入りした。
出社していたんですが、同僚が
『大雪やばいらしいですよ、帰りましょう!!帰りたいです!!!!』
と話しかけてきてくれて、無事16時過ぎには退社することが出来ました。

同僚に感謝!!!!

今のわたしの家にはテレビが無く、ニュースもほぼ見ず(たまにTwitterトレンド見るくらい)、世間の情報は口コミで伝わってくる。という暮らしぶりなので、今日大雪なんて知らなかった。

なので、新調したコートで出社して、見事に雪で濡らして帰ってきました。笑

でも、おかげさまで「ヤバい時はテレワークしてもオッケー」と上司たちが動いてくれて、何よりでした。感謝感謝!!

────────

冷蔵庫も無く、キッチングッズもほとんど無いので、外食か、買ってきたご飯を家でチンすることが続いています。

家だと、大抵YouTube観ながら、ほろよいをプシュッっと空けて、晩酌してる感じ。
3coinsで買った、ベットサイド用の机が大活躍です。

本当はもう少し節約したほうが良いから、今度のお給料入ったら冷蔵庫とキッチングッズ買おう…本当に。

────────

そろそろ新生活初の、水道光熱費が出る頃で、ほんっとうに何も気にせずパカパカ使ってたからドキドキしてる。
なんてったって真冬。お風呂も毎晩湯船に浸かって、洗濯もガンガン回してる(ちゃんと時間帯はご近所迷惑にならないように気を遣ってる!つもり!)。

料理してない状態なのに高額が出ちゃったら、ちょっと考えなきゃなぁ。。。
冷や汗ものです。
特に電気代が気になる。。。

時給で働く身としては、この1〜3月は一年で一番お財布が冷え込む時期なので(働く日数が少ないから)節約するのに越したことはないのです。

上手い暮らし方を考えねばね!
勘所を良くして、センスのある生活を送りたいもんです。

そういえば、先日この本を読みました。

とてもタメになった!
その勢いでグラフィックレコーディング、通称グラレコも挑戦。


グラレコでは、もう少し情報を記載したり、デザインも再考の余地があるなーと思ったりしています。
ボチボチやってみよー!

せっかくテレワークもオッケー出て、引きこもりも出来る環境になったので、もっと色々ネットや本から情報集めて吸収していきたい。

そんな1月第1週のあれこれでした。それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!