見出し画像

ゆとり、さとり、つくしびとの大型連休。

GWを満喫中です。

友だちと一緒にヒプノシスマイクの中間発表とVRを観て、推しの姿を観て、心がざわついたり。
母とテニスの体験レッスンを受けに行って、スタッフのお姉さまの優しい対応に心揺さぶられたり。
掃除してたら出てきたQUOカード2,000円分を使って、高価な絵本を買って、読んで心が落ち着いたり。

ときめきまくっています。

お肌も心なしか治ってきた!

今、線路沿いに咲いているお花を見て、「良い匂いだな〜」と思うくらい感受性が豊かになってる。余裕がある。ビバ大型連休。

そんな勢いで書く深夜メモが、爆増しているのですが、「人生が夏休みだったら良いのに」みたいなことを書いてて、起きてから読むと震えます。欲望の塊。

いつからこんな資本主義にどっぷり浸かる様になったのか・・・(遠い目)

セブンコーヒー飲みながら、絵本を読んで過ごす昼下がり、窓からさす光がキラキラして見えます。自分の髪を一つに束ねて、音楽かけながら文章を書いてるの楽しくてしゃあない。

こういう生活をしてると、ああ・・・私的には「路上の花の匂いを察知しても良い、誰かがお花綺麗だねって話してもイライラしないレベルのメンタリティを常に持ち合わせたい」と思うのです。。。

それが文化的な最低限度の生活ってことなのではなかろうか。と。

楽しいことしてたい。

ゆるく生きたい。

今、一周回って、シャーマンキングの麻倉葉くんが気になってます。あの生き方憧れるわ〜

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!