見出し画像

blog|足りないもの、足るを知るもの。

げつようび、リモート!

何か、ふと、「あれ?わたしこのままで良いんだっけか」という疑問が、日々増えていくこの頃です。

仕事とか、生活とか、そういうのは全然大丈夫。体調も少しずつ少しずつ、良い方向に向かってる。ただ、何か「御礼」とか「心をこめる」ことが、少しずつ、少しずつ無くなって行ってる。

もともと数年前までテレオペやってた頃は、毎日のように挨拶と御礼を伝えて、たくさんの挨拶と御礼をいただいていたので、比較対象としては難しいんだけどね。そして心の疲弊具合が今の比じゃなかったのも確か。

今は、何か「してもらったことがあったら、一言御礼を伝える」ということをちゃんと心がけたいなと思いました。こんな当たり前のことをついつい蔑ろにしてしまうなんて。むむむ。感謝の心をちゃんと持とう。

毎週月曜恒例、しいたけ占いも絶好調です。やったね!

日曜日夜にうっちーさんのラジオ「おやすみゅーじっく」がスタートして、ゆったりほっこり過ごせるのが嬉しい。昔に比べたら、休日明けの憂鬱も減ったんだけどさ。それでもこの安心感はヤバいんよ。

何だろう。「昔に比べたら」ってわたしよく口癖のように言うんだけど。あんまり前とか未来を向いてないんよね。これも最近気づいた。

前とか未来とか向いたらさ、それもそれで不安材料が多いから、最近は目を背けてきたんよね。でも、もうそろそろ前を向こうと思うの。怖いけど。しんどいけど。

今日、街で買い物した帰りにコンビニで肉まん買って、公園で食べながら夜空を眺めてたんよ。

桜はすっかり散っててさ、夜空も曇ってて月もぼんやりとしか見えないけど。でもすごく過ごしやすい気候で、開けた場所で、ぼーっとしてたら何かすごく心地よかった。

そのあとで道路沿い歩いたらやっぱしんどいんよ。わたし、自然に癒されたい気持ちになってるんかなぁ??

でも、日々ちょっとずつ癒されてはいるんよ。色んなものに。足りない足りない、もっともっと、って欲しがってることをこんなにnoteに綴って、ちょっと恥ずかしいんだけどさ。「こんなに欲張りなんだなぁ自分」って、ちょっと目が覚めて、他にも色々自分の嫌なところが目についてさ。

それでも、自分は一生自分のままなんだよなぁ。時と場合とかで変わっていったとしても、「自分という存在、概念」は基本そのままなんだよなぁ。
と思ったら、もう、どうにもしようが無いな!ジタバタしたところで、突然明日からスタイルが良いモデルになれるわけでも無いし、1秒後からトリリンガルの天才芸術家になれるわけでもないし。コツコツやってくしかないやん。って開き直れた。

まぁ、自分なりにやってきた、それはその通りなんだから、まずは自分を褒めようぜ。よくやったな自分。おかげさまでゆっくり公園で肉まんを食べて、少しの間、スッキリ出来たよ。ありがとうな。

明日は明日の風が吹く。周りに感謝。たまには自然に触れに行く。今日はこんなことを思ったりしましたとさ。

それでは、この辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!