見出し画像

blog|ニュートラルトーン

天気痛、閉塞感、謎の意欲低下……
ちょっと早めの五月病??

なんて思う、もくようびです。出社予定からリモートに切り替え!

1年に少ししかない、心地よい気候の時期なのに。。。天気痛が止まない。。。

食欲もちゃんとあるし、睡眠もちゃんと取れてて、お風呂も毎日浸かっているんです。やれることは、やってる。散歩も増やした。でも迫り来る虚無。
こ、これが噂に聞いていた「年取ると元気なくなって落ち着いてくる」というのの正体か!?と。
前に行った整体で、先生が「これから体の調子はどんどん悪くなる一方ですからね〜」と怖い予言を残したのですが、まぁ確かに文献見てもネット見ても、「年取ってからどんどん元気になりました!」みたいな方はあまりお見かけしません。辛気くさい話だなぁ。でも事実そうなんだよなぁ。

こんな中でも、元気に過ごせるように努めたいものです。

このキーマカレー、めちゃんこ美味い。ドンキで買いました。

なんかUber EatsのクーポンB賞が当たって、合計4,500円くらい割り引いてくれるらしい。ラッキーと思ってアプリ開いたんだけど、食べたいのが、無い。。。

くそー、こんな時にー!

やまこさんの動画を見てると、ジャンキーなもの美味しそうって思うんだけどなぁ。自分が食べるってなると、今の心境的にちょっと脂っこいのがしんどいんよなぁ。。。

まぁ、GW用にとっとくか。

洗濯ものが出来たので、干して。

やることをリスト化する。ポチポチこなしていく。

元気が無いで、ないなりに。YouTubeが作業用BGMだ。

このコーヒーがドンキで激安で売ってて、買ったんだけど、おかげで牛乳豆乳買うのも無くなったし自販機に買いに出なくなって、ラクなのだが散歩の理由のひとつが減りました。笑

韓国のコーヒーなんよね。結構甘いけどそれがちょうど朝の目覚めにピッタシ。作るのは簡単、スティックの中身をマグに入れてお湯を注ぐだけ。

夜の読書タイムにも勿論良くて、ナガサワケンタさんのエッセイを読み直しながらゆっくり飲んでたら、いつのまにかコーヒーが冷えてたりね。乙なものです。

ラジオも聴いて。
ふぅ。お風呂入るか。

元気いっぱい!じゃなくても良いから、ニュートラルで居たいものです。

今日は短いですが、この辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!