見出し画像

今後の活動についてと、中秋の名月。

イチナナでの配信トラブル続きで、来てくれるリスナーさんにも申し訳が立たず、環境をしっかり整えるまで、しばらくお絵描き配信はお休みすることにいたしました。

来てくださる方々、気にかけて下さっている皆さまには、ご迷惑とご心配をおかけし、大変申し訳ございません。

ひとまずやることはリストアップできてるので、明日から頑張ります!

・なるべく早めにメッシュWi-Fiにする
・ミキサーくんの設定が安定するまでテスト配信や雑談配信する
・リスナー活動(リス活)をして、見に来てくれる人、フォロワーさんを増やす

これらをしつつ、SNSでもフォロワーさんを増やす草の根活動する。という感じです。

トラブル続きですが、、めげません!
ちゃんと配信ができるようになり、成長するまで見守っていただけますと幸いです!!

────────

今日、友人に
「さやちゃんのnoteは、繊細で優しくて綺麗で、自律してる。エッセイ。」
と言われ、目から鱗でした。

そっか。。そんな風に思ってもらえてたなんて。。。嬉しいです(><)

ありがたいことに毎回の記事にスキをいただいたり、フォロワーさんも増えて、、
続けてこれて良かったなと思います。

当の本人は、おっちょこちょいで、抜けてるところも多く、他の人に助けてもらってばかりで。。。
読んでくれてる人がいたので、こうして続けてこれたなと、しみじみ感じていて。

どこかでめげてたら、更新をやめてしまってたけど。

でもめげずに、ちょこちょこ続けてきたので、今がある!

これからも楽しくまったり、書いていきます!!
引き続きよろしくお願いいたします!!

────────

返すがえすも、、、「あの時決断したこと、あの時あの人の手をとって、ついていくと決めたこと」というのが、今の私を形作っていて。

分岐点はいっぱいあったけど、その結果が今の私で良かったな。とつくづく思います。

いや、見方を変えれば「今の自分を肯定したい」という気持ちの裏返しかもしれないけど。それで良いし、それが良いんだと思います。

自己肯定することを否定する必要はないですし。それは、私も、他の誰でも、みんなそうです。

「間違ったことは、正す。」というのは正義ですし、正論ですが、、、
正しいのは正論であって、正論を振りかざすどなたかが正しい訳ではないんです。

人は正しくない。正論は正しい。

だから、ホモ・サピエンスは虚構をうまいこと利用して、歴史を作り、法律を作り、ルールを作り、栄えて来たんでしょう。

▼この本、めちゃくちゃ長いんですがオススメです。

そうしないといけなかった。そうしないと生きていけなかった。

そんな決断が、いつかの私を縛って、いつかの私を救って、いつかの私に感謝している。人生は、どこの時代を切り取っていくかで、見え方も語り方も、全く違うようになります。

「今の私は、素敵に見えてるかしら。」と、少し不思議に思っていたのですが、友人が解を見せてくれました。

もちろん、それも見え方の一つなんでしょう。

一人一人、思っていることも感じることも何もかも違うけど、そんな多種多様な人たちがこの世界に住んでて共存している世の中で、生きていけるのが嬉しい。

だって、私が70億人いたら、きっとみんなが楽観主義すぎて社会が崩壊しちゃう。笑
せめて、3人くらいまでが限界だなぁ、自分の影分身を作るなら。

この先、自分のクローンが作れたり、タイムトラベルや異次元への行き来みたいなのが、できる世の中になるかもしれない。宇宙も、行けるかもしれない。もっと不思議で不可解で、とんでもない発見をするかもしれない。

それなら、色々知っておいても損はないし、試行錯誤できる方法を見つけておくのは成長も発展もできる一つのコンパスになりうると、私は思います。

だから、今やってるイチナナも、noteも、Twitterも、他の色んな活動も、できる限りやっておくのは良いこと!そして記録に残せるようにする!

何より、楽しそうじゃないですか、そんな世の中になったら。
退屈が苦手だからかもしれないけれど。

そんなせわしない、常にバタバタしているような人間のnoteなのですが、皆さんはまったりゆったりご覧いただけますと、嬉しいです!

まったりゆったりと、退屈は違うんです!月とすっぽんくらい違う!
いや、すっぽんも良いところあるんですけど!月とは違う!

今、退屈知らずで、とても楽しいです。トラブってるし、他の方々を思うと申し訳なさが強くなりますが、、、個人的な感想でいうと、飽きないし、投げ出さない限りは、人生のコントローラーは私の手元にある。

レースをコースアウトしても。逆走しても。亀にぶつかって転倒しても。

レースはいっぱいあるんで!ここぞという時に負けないように、今は色々やってみることが大事なんだ!と言い聞かせます。自分に。

────────

今日はこんな感じでした。

中秋の名月、私の住む地域では綺麗に見えて、嬉しかった!!
皆さまにも一緒に見て欲しかったなぁ・・・可能なら、ぜひ夜空を見上げてみてください。

それでは、また次の機会にお会いしましょう!おやすみなさい〜〜〜〜

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!