見出し画像

雲ひとつない青空。

こんばんは。

昨日は、5連勤目の金曜でトラブル発生して急きょ出社しまして。

上司'sと面談しながら、派遣契約の有期雇用、今年の9月で3年の満期ですね〜とお話しました。

仕事をバタバタとかたづけて、残業後に満員電車に乗ってまっすぐ帰宅。

母と「今後こんな風に生きてこうかなと思うわ。。」「いいんじゃない」とか話をしながら、サラダ作って食べて。


色々登録したり申し込みしたりしながら ラジオを聴いて、興奮して眠気が吹っ飛んだあとはずっと絵を描いて夜を越して。

午前中に歯医者で抜歯した後はSNS三昧です。
なんだか詰め込んでるけど、元気。

こう、、考えることが多くて眠れませんでした。

選択肢がいくつかある中で、どんな道を進むべきなのか。

いざ目の前に分かれ道が出てくると、やっぱり少し迷います。

色々やってみて、自分が納得のいく道を進むことが出来ればいいな、と思います。

まだ時間があることなので、色々相談しながらまとめていこっと。

働きたい時に働いて、休みたい時に休んで。

それが周りのニーズと合ってれば、最高じゃないすか。

そのためには業務のレベル感とか周りとのコミュニケーションとか、スケジュール調整とか、サポートとか、人間関係とか色々必要なものはあるけれど。

今の職場はそれが合ってて、とてもよかった。

が、故に。これからどうすんのやろ。

ふと我に返って、結構ガムシャラに仕事をしていた自分を見つけて。

「わたし、、、今楽しいけど、これで良いんだっけ??」

と、心に問いかけてみて。

「今しか出来ないことをする方が良いと思ったから、してみたんだけど。何だか割とやり切ったかも。」と返ってきました。

うん。大丈夫だと思う。

今はめいっぱい悩んで、したいことを固めて、前に進もう。

昨日、今日と、雲ひとつない青空。清々しい。



よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!