見出し画像

メロンクリームソーダにハマった土曜日|のだめリスペクト|香食。

土曜日ですっ!!

最近は、土曜に早起きして、作家のお仕事をこなし。
日曜に朝寝坊して、家事とかすることが多くなってきました。

今日も早起き(当社比)。

クリニックに行って、先生に
「活躍されていて、良いですが、無理はしないように。」
とお言葉頂戴して、粛々と処方せんをもらうなど。

体力無いマンなので、気をつけますー

エイサホイサと移動しつつ、目的地近辺のカフェを探す。
インスタ便利ですねー、もっと前から活用するんだった。。。

着いてすぐ、カフェありました!すぐ見つけられて良き。

cafeOASISのクリームソーダ🍈🍒
愛用のさやえんどうイヤリングもつけて🟢🟢🟢

昔は、炭酸が大の苦手で、ソーダもコーラもラムネも飲まなかったけど。
大人になって、アルコール入りなら飲めるようになり、
今は少しずつなら、普通の(?)炭酸も飲めるようになりました。

夏にサッパリと飲めて良いですね!
シュワシュワがたまらんばい。

お口の中の防御力が上がったんですかね。
飲んでも炭酸が痛くない。嬉しい。

これからお仕事に向かう前に、ぼちぼち気持ちの準備。
軽く整えたら、あとは柔軟にGO!!っていうのが最近のお仕事スタイルです。

「何が来てもまぁ60点くらいは取れるでしょう、あとはアドバイスもらって100点120点に近づけばええんでないの?」という楽観的職業観です。
ひと様に頼っていくところはガンガン頼っていこう。

3331 Arts Chiyoda

そして、その空いた余裕でお仕事楽しむ!
例えるなら、開催側のアシスタントとか、もしくはゲストとかの方が性に合っているようです。

「楽しんで仕事するんで、頑張ってついて来てください!」
という、のだめカンタービレに近い価値観で進んでいこうと思います。

のだめ、良い作品。また読み返したいなー


昨日、kit oisix のご飯をモリモリ食べながら、ここ数日で乱れた気持ちを整えつつ、ぼんやり過ごしていました。

美味しいご飯は気持ちを救う👼

昼の食欲はないけど、夜の食欲はある。
でも、炭水化物はあんまり摂れてない。

脂質と砂糖でエネルギーを大幅に摂って動いています。
大丈夫なんかな。

ま、いっか。
今のところ、あんまり困っていないので、大丈夫!

もうすぐ、待ちに待った三連休!何しようかなー!
プランが入ったり無くなったり忙しないんです。
でも、流石にそろそろ靴とか買いたいかも。


8/6のイベント準備を引き続き進めていく感じになりそうです。
川口近郊にお住まいの方、ぜひいらしてくださいー!参加費無料、他のお店も楽しいところ
ばかりです!

遠藤は28番✌️

気合い入れて、支度しています。
是非是非ブースに立ち寄っていただけたらと思います!

似顔絵、ありがたいことに毎回お並びいただくので、、開場後早めにお越しいただけると、比較的空いてます!おススメ時間帯は、11:00〜12:00の1時間!

似顔絵制作時間は10〜15分ほどです。
出来上がった作品は、後日メールで送付いたしますので、
メールアドレスをご教示いただきます。
サイズ違いや色展開のご相談も可能なので、お気軽にお声がけください!

あー、あと何が足りてないかな、、
メールアドレス書いてもらうノートと、色を選んでもらうパレットと、新しいスーツケースと。。。

ワタワタしながら、ワクワクしながら、バタバタしながら、準備中です。

8月にイベントがあって。
そのあと、遠藤さやえんどう、誕生日を迎えるんです。

数年前の誕生日、ひとりで「風立ちぬ」を観にいきまして。

ふと、思い出しました。

風立ちぬ。いざ生きめやも。

映画を観に行った時は、この言葉のことを上手くとらえられなかったのですが。

今は、深い言葉だなぁと思う。
宮崎駿さんの解釈も含めて、素敵だと思います。

夏ですね。
良い香りをまとって、過ごしたいものです。

香りを食べて過ごす方も、おられるし。

実はお盆期間の生まれの遠藤です。

今年の誕生日はどうしようかなぁ。。。

色々考えつつ、週末を過ごしたいと思います。

今日も読んでくださって、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!