見出し画像

世界はラテのように甘くほろ苦く。

先日割れたコップ。
不注意で、食器を荒っぽく重ねてしまい、「カチャン」って音がして(しまった)と思った時には遅かった。。。

😭

もう随分と前、数年前にピッチャーとグラスいくつかのセットで買ったモノ。明大前に七月堂さんがあった頃に(なぜか)セールになってたのを一目惚れして購入。なのであともう2つグラスは残ってるんだけど、そっちはキッチンツール入れになってて、これだけ自分用に使ってたんです。ごめんよ。。。悲しみ。。。

でも仕方ない。怪我が無い分まだマシ。丁重にグラスを片付ける。

遠藤は下手したらコップを集めすぎてしまうことが分かっているので、ずっと購入を我慢してたものがいくつかあって。今回は、いったんスタバのリユーザブルカップを買いました。軽い!これはプラスチックなので割れなさそうだけど、別の意味で軽くてパキッといきそうな感じ。気をつけよう。

かわいい

最近、体重が10年以上ぶりに見るえげつない数字を叩き出しまして。これはいかん、ちょっと5キロくらいは落とさないと!とダイエットを開始しました。今日のお昼はスープです。

うまし

職場の方に教えてもらって、これを飲んだんだけど美味しかった。ひと口かふた口吸ったら終わった。笑 「じゃがいものポタージュの方がオススメですよ」と言われたので、今度はそっちも飲んでみよう。ファミマに売ってました。

これと、あったかい別のスープ飲んで。帰ってきて夕食は、お酒とおつまみ。

うまし

サーモンのさくが安かってん。アボカドも最近安い!うまし。たこ焼きは安定して美味しい。

1日で2キロちょい落ちたので、やっぱ何か食べ過ぎてたかもですね。炭水化物をほぼとらずに熱い湯船つかってよーく寝ること(大体10時間くらい)と、タンパク質摂取は裏切らない。甘いドリンクをたくさん飲んでカロリー摂りすぎてるのもあるんだよなぁ。。。気をつけよう。。。あと軽くひと駅分は歩こう。。。

ほんと油断ならない!ちゃんと痩せよう!もうすぐ夏!!健康的になろう!!


なんだかんだ、色々ありまして。落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です。

ちゃんと睡眠とろう。。。睡眠時間の確保でだいぶメンタルの安定度合いが違う。。。休日前とか朝4時くらいまで起きてることもあるけども、結局睡眠時間を7時間はとらないと良いパフォーマンスは出せないわ。。。

意識して、「何事も腹八分目」を心がけるべきだし、歳を取れば取るほど若いうちより腹八分目の量は相対的に少なくなるし、、、というのを、痛い目に遭いながら学びました。欲張ると後々の自分が苦しむだけだ。

美味しくご飯を食べられているだけ、恵まれているわな。

さぁーお風呂入ろう!!ちょっと色々やりたいことはあるんだけど、健康には代え難い。まずは体調を整えて、それからっす。

今日はこのあたりで。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!