見出し画像

休日お出かけしたんだけどさ。

noteの記事ご購入を30名さまからいただきました!!

わぁ……ありがとうございます!!!!!!
めちゃくちゃ嬉しい〜〜幸せ、、、好きなことの芽がどんどん出てきていて、すくすく育っていってるのがとても楽しいです!!!!

感謝の舞を踊ります。

引き続き、やっていこー!!!!おー!!!!


土曜日!早め起床(当社比)

腹痛がしんどいのですが、今日は出かける用事があってね。。。

天気予報を見る。午後、崩れそうだなぁ。。。

推しの配信を聴きつつ、ご飯をもぐもぐ。

オフィスおかんにありがとう

カロリーがある程度入ってきたので、洗濯回して。ボケーっと過ごしながら、今後の計画をぼんやりと考える。

ひとまず生きていくことですかね。それは大前提で、やりたいことを羅列する。項目は少ないけれど、まだ手をつけられてないこと。気合いとかはないけど、淡々と続けていきましょう。

配信も終わって。ぐうたらしてたんですが、15時前にようやく動き出す。

今日は、本当にほぼ100%自分の興味関心だけの、1人だけでの遊びの予定です。カレンダーで予定遡ってみたけど、なかなか珍しいんじゃないかと。いつもこういう時って、体調悪いとリスケしちゃうんだけど(誰にも迷惑かからないから)今日は重たい腰を上げてお出かけ。

mocha展に行ってきました!!美しい絵をリアルで観れるのは感慨深いですね、ここ数年のことを思うと、、、

明暗の付け方と無機物と植物と、星の光の対極に何を置くか、、、とかとか。涼しそうなのか、空気が澄んでそうなのか、或いは退廃的だったりするのか。生き物は人間だけのことが多くて、しかも少人数なのは「特別感」「独り占め」的な感じ〜とかとか。色々為になりました。カレンダーあったら欲しかったけど、見た感じ無かった〜

そのまま新宿をぶらり。

わたしがこれまで行ってたお店の「お買い物のメインターゲット層」から外れた感じを物凄くひしひしと思った。前にも似たようなことチラッと話したかもですが、0歳〜35歳くらいの世代?をターゲットに据えてて、それ以上の上の世代は「あ、プレゼントにどうぞ」みたいな。くうぅ。あんまり欲しいものが無い。。。それか、iPad Proとかみたいにめちゃくちゃ高い。極端。良いものを長く使うようにシフトしていくんですかね。。。

IKEAに立ち寄ったんですが、これは何か気になったな。重さがそんなに重たくないかとか、組み立て簡単かどうかが気になったけど。ビリーって言うんだって。奥行きも幅も絵本に対してちょうど良い感じだったし、カラックスと違って棚板の調整が出来て高さ変えられるのが絵本向きですね。なんせ漫画や単行本や文庫本と違って、絵本って高さがバラバラなんでね、、、収納泣かせなんだよなぁ。今はカラボを横にして使ってるのですが、微妙な隙間があくのがもったいなくて。

このnoteでは手を変え品を変え、遠藤の日常をメインにお届けしているのですが。ここ数年の「欲しいもの」と「買ったもの」と「気になるもの」を並列で記載しているので、後から「あれを調べたいな」って時に検索するメモ代わりにもなっています。非常に便利。ありがとうnoteさん。

もんのすごく眠くなって帰路につきました。スーパーに立ち寄ってご飯を買うなど。

うまし糧

久々に仕事のことをほとんど考えず、1人で街に出かけてきて、すっごくリフレッシュ出来ました。でも、わたしが仕事にかまけていた間、街のショーウィンドウのターゲット層からは外れちゃった。引きこもりに拍車がかかりそうな事案。「マーケッターは現地現物を見よ」という教えのもと、これからはお客さんというより仕事柄で街を歩くことになりそう。。。

これも歳をとったということなんですかね。
若い頃、溢れんばかりの商品を眺めて、心躍る時期に、色々見て買って楽しんでたのは、実は有意義だったのかなぁ、とちょっと慰められました。

まぁ、基本引きこもり体質なので、出来る時に街へ出向いて、あとは家の中で情報収集を丹念に行ういつも通りのスタイルが良いのかなと。何より外の人波で過ごしていると疲れるよ。ある意味今日行ってきて良かったのかもしれないね。一種の覚悟が出来ました。

おうち時間、ぬくぬく過ごしてまいります。

今日はこのあたりで。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!