見出し画像

Ventura trip ver.9〜Ventura days 2

今日は朝9:00からオフィスへ。

約束していたコーさんとの待ち合わせ場所でまってると、なんと朝から偶然にアリーと再会!
この期間で行くよと伝えていたけど仕事と準備に追われて結局、オフィスに行く日が決まったことを伝えられてなかった。
まさかこのタイミングで会えるとはとお互いにサプライズだった。挨拶のハグをして、アリーは仕事があるのでいったん別れた。

その後に約束していたコーさんがやってきて、早速に案内をスタートしてくれた。
まずはカフェテリアで朝食のベーグルとコーヒーをいただきながら、こんな感じで案内していくねと今日の流れを説明してくれた。
それから中をとても丁寧にいろいろと案内してもらった。  


11時すぎに一通りの案内がおわると、午後からは仕事があるのでサーフィンに行くなら今から行こう!ということになった。

カルフォルニアの海でサーフィン!
いつかずっとしてみたいなぁと思っていたが、こんなあっさりと叶うとは…なんて思ってわくわくドキドキしながらコーさんの車で海に向かう。

ポイントの説明をしてもらって、
海に向かって左側は上級者ロングボーダー向け
右側はショートボーダー向け
間の真ん中あたりは比較的はいりやすいポイントだそうだ。

浜からみていると穏やかそうな波で大丈夫そうかなと思ってコーさんと一緒に入った。

コーさんは5.7のフィッシュ
わたしはずっとロングにのっていたが、ここ一年くらいはミッドレングスの7を練習中。
ロングを借りようかと思っていたけどあるのが9.10くらいで長すぎたので7の板を貸してもらった。
FCDの板は初めてのったけど浮力も安定していてのってて安心感があった。

ピークに向かってパドルしていくと波が間近になってくる。
おや?浜で見てたときよりぜんぜん大きいぞと…
とくにセットがはいってくるとあっという間に胸以上ありそうだ。
ピークまででて波の様子をみていたらやっぱり大きい。。
ちょっとドキドキしつつ何度かトライしたが小さめを狙うとブレイクしない。
大きめのは私には大きすぎる。
海ではとにかく無理をしないのが私の信条なので、波の様子をみながらトライしていった。
といってもセット間隔は長めだったので波待ちしてる間はお天気もよくて、本当に今ベンチュラでサーフィンしてるのかーと信じられないような気持ちだった。

のほほんのんびりとしつつも途中でセットの波に巻かれまくったりしつつ、もうそろそろあがるよーとスープでもいいからのっていこう!とコーさんが声をかけてくれて最後に一本のれた。
コーさんも笑顔をみせてくれたので嬉しかった。
そんなコーさんは何本もキレイにのってた!
さすがだなぁ。

普段は小波でのんびりとのってた私にはなかなか難しい波だったけどミッドレングスを練習中だったからのれたと思うと、新しくチャレンジしていくことってやっぱり大事。そしていずれ何かにつながっていくのだなと思った。

それから車を運転しない私にコーさんが自転車があるといろいろ動けるでしょうと自分の自転車まで貸してくれた。
なんてありがたい。いろいろとケアしてくれてありがとうというと、僕たちも日本にいったらみんなケアしてくれるでしょ、だから気にしないでねと。

日本でも旅行に行った時にストアに行くといろいろと気遣ってくれる。
サーフポイントがあるところだと今度は一緒にサーフィンしようと声をかけてくれる。
そんなカルチャーが好きなんだなぁと改めて感じた。


翌日は車で少し離れたところにあるもう一つのオフィスを案内してくれることになった。
明日の待ち合わせ時間をきめてコーさんとはいったんバイバイした。


いったんもどって午後からはスーパーに食料の買い出しにいってみた。
毎食外で食べてたらかなりの出費になるので、ぜひともスーパーでおさえておきたい。

キッキンがあるわけではないので簡単なものに限られるけど。
とりあえずカット野菜とベーグル5個、ベーグル用のクリームチーズ、おやつとかを買ってみた。
アメリカに旅行だと食事のカロリーを気にしてたけど、これはむしろいつもよりもヘルシーになるのでは?という気もする。

アサイーボールやカットフルーツとかも美味しそうだったからまた買いにいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?