見出し画像

自己紹介

まだ自己紹介まともに書いてないなぁと思ったので、文学部での思い出を自己紹介も兼ねて書きます。

私は英米文学系の研究室に所属していました。志望動機は単純に「どうして英米文学を私は好きなんだろう」です。

昔から本を読んではいたのですが、特に大好きだったのが英米文学。ハリー・ポッターから入ってアルテミス・ファウル、メアリーポピンズ、シャーロック ・ホームズ、アガサ・クリスティ…。あの大好きな世界はどこから来たのか知りたくて研究室入りました。

まあ大学4年間遊んでたんですけどね

実際、毎日読書して好きなことみんなで話し合ってって日々だったので生産性何もないです。遊んでた言われても仕方ないです。特に私なんかは英米文学のくせに仏文、独文、哲学はたまた東洋美術まで講義受けに行ってたので英米文学にすらまともに打ち込んでと言えるかどうか…

ただ、文学部で勉強したことはまっったく後悔してないですねー。むしろ良かったなぁ。

本読んでる時にふと面白い見方ができた時とか。

某英霊召喚のシリーズで、新しい推しが出来た時とか。

某ラッププロジェクトで推しが僧侶になったときに仏教触ろうかって時とか。

いつでも参考文献を自分で探せるのはやっぱり文学部にいたからだなぁと思います。生産性はないですが。

なので、ゲームとか色々で面白い話思いついたらまたブログ記事書きたいなぁと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介