blog 海外旅行記2🇩🇪

おはようございます☀
前回に引き続き海外旅行記ドイツver.です✈️🇩🇪


そういえば、使った航空会社はドーハのカタール航空🇶🇦だったのですが、めちゃくちゃ快適でした✨
機内は綺麗だし、機内食もとっても美味しい🤤
飛行機に乗る時間が楽しみになるくらい快適でした!カタール航空超おすすめ👀!

機内食

パンを食べたことくらいしか分からないようなショットの写真しかなかったのですが( ;∀;)
ちゃんと撮ればよかった😫

拠点のドーハハマド空港もとても綺麗で、めちゃくちゃ広かったです😂広すぎて、空港内にターミナルに移動するためのモノレールが通ってるくらいに広いんです🚝


カタール航空の話はさておき、ドイツに到着して1番驚いたのは陽がとても長いこと。
サマータイムってやつですね、初体験でした。
夜の21時でもこんな明るさ!夕方みたいです🌆

電車の中から📷


しかも陽が上る時間は日本と変わりないから、1日がとても長くて時間がゆっくり進んでる感じ。
大地もとても広くて、どこまでも線路がつながっていく感じもなんだか不思議で、それでいてとても落ち着きました。

ドイツに着いて、次の日にケルン大聖堂に行ったのですが、圧巻のゴシック建築で言葉を失いました!細部まで本当に緻密で豪華絢爛✨

工事してました👷‍♀️
大聖堂の中


中に入ると丁度オルガン演奏が始まっていて、大迫力でした🥹✨

ケルン大聖堂は今回の旅の中で1番印象に残りました。大聖堂の中も外観も、一日中眺めていたいと思うほどに…時間が許す限り見ていたい衝動に駆られていました笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?