見出し画像

年末年始ツーリング記 2

 さて唐津の七山に立ち寄った。
 この場所でも地域おこし協力隊の応募をした。
 地域の情報発信誌のライターとカメラマンで、魅力的でしたね。
 しかもここにはハード系のしっかりとしたパンを出すお店がありまして。お正月休みの片付け中に来店してゲットしました。

まだ自宅に住んでいる時期だ

 写真を探るともう4年近い年月ば流れている。
 流石に持ち歩くので残念ながらチーズパンは避けましたけど。

島には河川がない

 安宿でも温泉があるので、朝からゆっくりとつかって。
 それでも早朝の朝霧の中を出発します。
 離島暮らしで足りないものって、実は川を流れる水音なんです。なのでこうした水場を発見すると降りてみたくなります。

阿蘇青井神社

 さて人吉も面接で訪問した場所です。
 集中豪雨で崩壊していた神社の門が復活しておりました。
 かつての姿に甦って、よかったなあとしみじみ。近隣の鎧武者もサービス精神が旺盛でした。

 今回の旅の目的として、お世話になった同窓に会うというものです。
 中学高校と寮で同じ釜の飯を食い、風呂につかりという日々がこの年齢になって生きてくるとか。
 そんな学校に入れてくれた父に感謝しかない。

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?