見出し画像

Wonder Festival 2020 Winter

ワンフェス2020冬、お疲れ様でした。今回は例年通りの進捗のダメさに加えてコロナウィルスとかありまして色々と精神的につらいところでしたが、無事(一部無事じゃ無かったけど)終わりまして一安心です。おかげさまで今回も新作は持ち込み分は完売することが出来まして、次も頑張れそうな感じです。お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました。持ち込み数少なかったので開始早々売り切れてしまうという嬉しい事態だったんですが、買えなくて残念という声も結構頂きましてすみませんでした。次回以降再販する予定ですので機会があれば是非そちらでお願いします。

さて肝心の新作なんですが、今回もプリパラから、「真中らぁら 神チャレンジライブVer.」を作ってみました。今回は誰作ろうかなあと色々考えたんですが、今回からデジタル原型に初挑戦ということが、ここは心機一転と初心を思い出しての意味も込めてプリパラ最大にして最高の神アイドル、らぁらが良いだろうと言うことでらぁらにしました。らぁらは2018冬にアイドルタイムバージョンをゆいと一緒に作っているので2年ぶりですね。その時よりは上手く作れたかな....?どうでしょう。

画像1

プリパラの放送が終了して早いものでもう2年が経とうとしてますが、時間が経てば経つほどやっぱりらぁらは偉大なプリパラアイドルだったなあとしみじみ思います。どんな時も明るくプリパラのみんなを牽引し続けた彼女が、いよいよ自身の夢だった神アイドルへの扉を開く神チャレンジライブ。自分はプリパラ4シリーズ通して一番3期が好きで、やっぱりそらみの3人が神アイドルになったあの瞬間(138話を今すぐ見よう)がプリパラ史上最高に好きなんですが、らぁら作るんなら神アイドルへ繋がるこのライブだなーと言うことで神チャレンジライブバージョンで製作しています。あとたまには何か武器を(武器ではない)持ったやつを作りたいなということでジュエルタクトを持たせてみました。マイクとタクトの細かい装飾は多分自分の技量では作れなかったので、この辺はかなりデジタルの恩恵を受けられたなと思います。今回初デジタルにチャレンジして色々と思うところはあったので、それは別記事で書ければ書きたいですね。

次回のワンフェスはオリンピックの影響で11月開催ということでだいぶ間が空いてしまいますが、参加したいと思ってますのでよろしければお越し下さい。新作は検討中ですが、プリパラはまだまだ作る気なので何かしらは作ろうと考えてます。プリティーシリーズ10周年も近づいて来ていますしね。(公式から特にアナウンスないのが若干気にはなりますが....アニメ基準で2021年にするのかな)今回みらいちゃんを作ってた方を見かけて、プリ☆チャンも良いなあと思ったり。ただ本当は今回のワンフェスでキュアアムールを作ろうと思っていたのにハグプリの版権がまだ降りずという状態だったので、どこかで作りたいなとは思っていて、ひょっとするとプリキュアとプリパラを並べることになるかもしれません。まあ夢は色々広がるんですが、実際手をつけられるのはそんなに多くないんでどうにか頑張りたいと思います。夢がいっぱいなのは良いよね。まるでゆいちゃん。ユメってる〜

では、次回こそはギリギリにならないように計画的に進めるぞという固い決意を持って頑張りますので今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?