見出し画像

文を綴るということ

器用貧乏なのでおおよその事は出来る人生だったが、作文には手を出したことが無い。

ネットが普及し始めてから手紙は書かなくなったし、短文LINEに慣れると電子メールも開かなくなった。


・語彙力は欲しい。(とても)
・頭の回転率も落としたくない。(むしろ上げたい)
・文章を考えるという事は、たいへんに脳を使う気がする。

そんなわけで、一生に一度くらい作文に挑戦してみても良いのではないかしらと思い、きっかけを探す毎日だった。そして今日が何の記念日というわけでもないのだけれど、いま、これを書き始めている。

将来、作文記念日になったらいいな。


テーマもペースもてきとうに。とりあえず未来の自分への手紙のつもりで始めてみたいと思う。


ところで、何文字以上なら『作文』になるんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?