見出し画像

新居完成前最後の打ち合わせ

8月1日(日)

今日は新居完成前最後の打ち合わせがあった。
場所は今建て替え工事中の新居だ。

ようやく足場が取れ、全貌が明らかになった状態を初めて見た。
全体的にシンプルな印象で、飽きの来ないデザインだった。
中も狭い土地をフルに活用して、工夫できることはすべて手を尽くされている。
完成・引き渡しは8月10日。
もうすぐだ。
今年のお盆は引っ越しに明け暮れそうだ。

体調の話に移そう。
実は今朝お36.9℃という微妙な体温だった。
鼻水も相変わらず黄色いのがドバドバ出ている。

鼻水は、風邪をひくといつも数週間続くので別に問題ないが、熱の方が心配だ。
37℃前後をもう1週間行ったり来たりしている。
こんなに平熱以上が続くのは初めてだ。
しかもここ4日間は風邪薬も飲んでいる。
飲んでいなかったら、恐らくもう少し高い熱が出ていることだろう。

やはり先週まで子供が風邪をひいていて、それが移ったと考えるのが妥当だろう。
子供の熱が下がった頃に、小児科の先生がようやくRSウイルスだったかもしれないと言い出したので、その可能性もある。
RSウイルスは子供が掛かると酷い熱が出たりするが、大人が感染しても軽度の風邪で済むことが多いという。
しかもRSウイルスに直接作用する薬が無い。
市販の風邪薬で症状が軽くなるのを待つしかない。
ただ、時期が時期なので、ちょっとした風邪症状でも目を付けられてしまう。
あまり大っぴらにせず、大人しく他人との接触を最低限にして過ごしていきたいと思う。

さて、最後に今日の血糖値を見てみよう。

画像1

今日もちょっと上抜けているが、それ以外はそこまで悪い形ではないと思う。
特に午後は小刻みに上下を繰り返しながら安定している。
昼食は外食だったので、昼食後に上がっていないのが不思議だが…
午後は頻繁にダカラを飲んで水分補給したのが良かったのかもしれない。
記録には残っていないが、17時前に少し間食をした。

一番不思議なのが21時前の上昇である。
ここはお風呂上りの時間だが、OS-1を一口飲んだだけである。
この上昇が本当にOS-1なのだとしたら、一口飲んだだけで50くらい上昇していることになる。
血糖値の低下する夕方あたりに飲むと効果的かもしれないが、たいして血糖値が下がっていない状態で飲み過ぎると、あっという間に上昇しすぎてしまうので、気を付けなければならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?