見出し画像

薬が合わなかった話

前回の精神科の診察で、頓服薬としてタンドスピロンクエン酸を処方してもらった。
もらった次の日に早速体調が悪くなったので、リボトリールを飲んでから3時間後に服用した。

その30分後…
首の後ろの辺りがだるくなり、吐き気がしてきた。
今年の1月に飲んだパキシルやセルトラリン程ではないが、感覚はそれに近い感じ。
寝込むほどではないが、何かをしようという気は起きないくらいのしんどさだ。

その後も4日間は飲んでみたものの、飲んだ感じは同じ。
副作用に慣れる気配は無い。

その後は体調も少し良くなり、頓服を飲もうという感じではなかった。

ところが、2日前からまた体調が悪くなり始め、頓服薬を飲んだ。
やはり、余計にしんどくなり、逆効果なのは明らかだった。
と、同時に子供と接する事もしんどくなり、イライラが始まった。
最近息子も一段と元気になり、相手をするのも疲れるのも相まって、また爆発してしまった。
まるで昨年末、別居することになった時のように。

今日、精神科の診察だったのだが、頓服薬が逆効果な事。最近イライラが増して、息子にキツく当たっている事を話した。
とりあえず頓服薬は止める事になったが、今回代わりの薬は出ず、3週間様子を見て、それから別の薬を試すことになった。

4月から嫁と息子と同居を始めたが、明らかに体調は悪化している。
やはりまだ早過ぎたのか。
その後、嫁と話した結果、また別居することになった。
自分でも薄々感づいていた。
今度は嫁の実家で過ごすので、自宅から車で10分もあれば行ける距離だ。
保育園も嫁の実家と自宅の間にあるので、弊害になることはない。

別居して体調が良くなる事に期待したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?