見出し画像

一杯のコーヒー

おはようございます^^
爽やかサプリです♪

日々、3人の子育てをしている
専業主婦の私が、1日のうちに過ごす、
素敵時間をご紹介しております。

是非、皆様の癒しに繋がれば幸いです(*^^*)

コーヒー豆から挽く

近所に住宅展示場があるのですが、
そこで毎月抽選会があります。
キャラクターショーや、トミカ、プラレール関連のイベントがあるので、よくお邪魔します。

そこで、モデルハウスを一棟見学すると、
抽選券を貰えるのですが、、、
ここでめちゃくじ運の強い長女に引いて
もらいました。

何故なら、、、ミステリーワインという、
何が入ってるかわからないワインくじをしたら、、、一回2000円でドンペリを当てたのです(OvO)

昨年の年末ジャンボも一万当てていて、もうくじ運は家族の中で群を抜いて強いのです。

恐る恐る引いてもらったら、、、
なんと二等の、
『ミル付きコーヒーマシン』を
当ててしまいました、、、!

ここで、
ようやくタイトルに繋がります笑

そう、まさにこのコーヒーマシンが、、、
私の素敵時間を過ごす、

相棒なのです。

コーヒー豆を計量し、、、

お水をセットしたら、

『ボタン』を押すだけ。


5分もしないうちに、
コーヒーが飲めます☕️

めちゃ簡単です笑
ちなみに、
こちらのメーカーを使用しています。

https://www.siroca.co.jp/product/cafebako/

コーヒー豆を買うなんて、、、
30代で初めての経験でした🥹✨

若い頃は、
都内の美味しいコーヒーショップ屋さんへ
出かけることも多かったですが、

子供ができてからほんとにご無沙汰、、、

ネスカフェのドルチェゲストで、

コーヒーのカプセル式のものや、

たまーに、
スティックのカフェインレスコーヒーを
飲むくらい。

一度、結婚後に、
手動式コーヒーミルを頂いたのですが、、、

乳児もいる中ゆっくり挽く間もなく、
手放してしまいました、、、。

そんな中、

突如やってきたこの、

全自動コーヒーメーカー、、、。

もう、、、

これがないと生きていけないっ、

というぐらい依存しております🥹

大体、
朝の洗い物の後ぐらいにセット。

コーヒーができるまでの間、

洗ったお皿を拭いて片したり、

コンロ周りをお掃除していたり、、、

掃除機をかけてみたり、、、

ふだん、
後回しにしている家事を率先して、
行うようになりました☺️💕

おそらく、、、


その先にコーヒーが待ってる!

と思うと、
体がルンルン動くのです✨

人は楽しみがあると、
ワクワクし、、、
それに向かって、

行動的になるのかもしれません🥹✨


そんな訳で、
ご近所にありながら、
全く購入したことのなかったカルディで、

毎月のように、

コーヒー豆を購入するようになりました

アプリもインストールして、
ポイントカードも作成。

コーヒー豆ポイント、
100ポイントを目指し、

ゆるゆる飲んでいきたいと思います♪

有効期限は2年間あるそうなので、
貯まったらご報告しますね😆✨

それではまた次回、
お会いしましょう〜!

こんなエッセイを、
色々書いてます♪

是非おつまみ感覚で、
読んでみてください😊✨

人生は長いです🥹✨
肩の力を抜いて、
リフレッシュしながら歩みましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?