見出し画像

筆ペン美文字レッスン30 4月20日(土)

おはようございます✨

爽やかサプリです☺️


朝10分間の、
筆ペン美文字レッスン終了✨

本日は、

引き続き、、、

上から下の筆順の練習①』と、

上から下の筆順の練習②』です✨

上から下の筆順の練習①
上から下の筆順の練習②


『発』は、

3.4.5画目の流れを
意識して書くと、
勢いのある文字になる、とありました。


確かに、、、
意識すると、

心なしかその先も、
スムーズに書けたように思います☺️✨


』は、、、

布、の部分が、
ハライから書くと本日学びました💦

以前、、、
鉛筆での美文字レッスン中も
出会ったと思うんですけど、、、

書き順の上書きが、
出来ておりませんでした
😱

ちょっと、、、
ノートの隅っこにでも、
メモしようと思います📝✨

そして、
『希』は、

まさに、
このハライの部分が重要で、
ここに意識を向けて書くと、

全体のシルエットが、
決まるそうです☺️✨

なので、、、
書き順も覚えつつ、
慎重にハライました✨

どこに気持ちを置いたら良いかわかると、
不安なく文字を書けるので、

今後も心がけたいと思います🥹✨

それではまた、
明日のレッスンでお会いしましょう☺️✨

今までのレッスンはこちら💁‍♀️
↓


以前のレッスンはこちら💁‍♀️
つぶやき投稿なので、
サラッと読めます♪
↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?