見出し画像

我が家のお庭の子達🪴✨

おはようございます✨
爽やかサプリです☺️


タイトル写真は、

シロタエギク』のお花です🌼

シロタエギクって、
花が咲くんですよね☺️💕

そんなお庭ごとを、、、
ご紹介します♪

①シロタエギクさん

お花が咲きました🌼


②ビオラ 紫


③アフリカンマリーゴールドさん


④西洋あじさい ハイドランジアさん

素焼きの鉢は、
通気性があり◎なのだそう✨


⑤レモンバーベナ

知人から頂きました✨


⑥イチゴさん 

こちらも同じ知人から✨


 ⑦菖蒲さん

先週までは、
お花が咲いてました♪


新たな芽が🌱✨


⑧メダカさんたち



名前がわからない、、、💦

黒と銀色✨
優雅に泳いでます✨
オレンジと黒✨

メダカの水槽の中に、、、
3回脱皮したヤゴさんがいるため、
公園で羽化用の木の棒を拾ってきました🥹✨

長〜い❗️

⑨コキアさん

種から✨
今年で3年目☺️✨

⑩ミニトマトさん

去年の100均の、、、
ミニトマトの種から✨


11、宇宙朝顔さん

女性宇宙飛行士、
山崎直子さんの講演会で頂いた、

宇宙へ行った朝顔さんの子孫☺️✨


毛がもっさもさなのです🫢❗️


12、次女の朝顔さん

学校で育ててる蜂の、
間引きでやってきた子☺️💕

裏側に、、、

あしながぐも❗️
益虫なので、お任せします✨


13、フウセンカズラさん

ニョキニョキ✨
朝顔さんと共に、
支柱を巻き巻き☺️💕


お花が、、、
小さくて可愛らしいのです✨

正面からパシャリ📸


14、カマキリの赤ちゃん

こちらをみた瞬間を、
激写😆✨


15、ストックさん


純白を見ていると、
心が洗われます🥹✨

16、ビオラさん 紫色

濃い色で、
大変目に鮮やかです💕


17、大玉トマトさん サンゴールド

ミニトマトより、
大粒に✨
お花も順調です✨

18、ビオラさん 水色


19、ナスさん

今年で育てるのは2度目、、、✨
ナスの花は、
透き通っていて思わず、
下から覗いてしまいます✨

20、ガジュマルさん

葉っぱ🌱
モサモサに🥹✨


21、アボカド🥑さん

アボカドさんもスクスク🥑✨


22、火祭りさん

神社の出店で主人がお迎え⛩✨
会社でたくさん増えているらしい、、、


23、パキラさん

葉っぱ、
こんなに大きくなりました☺️✨


24、ペチュニアさん

薄黄色のお花が咲きます♪
こちらも3年目の子☺️✨

以上、
お庭のご紹介でした✨

こんなエッセイを、
色々書いてます♪

是非おつまみ感覚で、
読んでみてください😊✨

ガーデニングは、
私にとって、心の活力です☺️💕

四季折々の花、
良かったらご覧下さい🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?