見出し画像

筆ペン美文字レッスン39 4月29日(月)

おはようございます✨


爽やかサプリです☺️



朝10分間の、
筆ペン美文字レッスン終了✨



本日は、

引き続き、、、

ひらがなの練習④』と、

ひらがなの練習⑤』です✨

ひらがなの練習④
ひらがなの練習⑤


つねならむ』、、、

どうしても、

『む』の丸を、
くるりと書いたあと、、、

スゥーとまっすぐ書き、

トンとおいて、
上にスッとはねる。


これが、、、
中々しっくり来ず💦

歯がゆい思いを抱えました😅

『な』や『ら』などの字は、
繋がりを意識できたんですが、、、


難所の『む』では、
トンと出来ず、、、💦


奥が深いです😂✨

一方、

うゐのおくやま』では、

懐かしの『ゐ』に触れ、
ワクワクしました☺️✨

旧字に触れると、

普段と違う感触に、
筆が喜ぶと言うか、、、

なんだか転校生が来たみたいな、
特別感』を感じます🥹✨

しかも、

『ゐ』は、

筆圧調節の練習に、
もってこいの字、らしいので、

レッスンにも身が入りました

こちらでは、、、

『や』に苦戦💦
かんむり、のような部位が、

どうしても、

お手本のようにスマートに
書けずじまい、、、

向き合わなければならない、
課題です🥹✨

それではまた、
明日のレッスンでお会いしましょう☺️✨

今までのレッスンはこちら💁‍♀️
↓



以前のレッスンはこちら💁‍♀️

つぶやき投稿なので、
サラッと読めます♪
↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?