見出し画像

2度目のPTAが、、、できないっ😱⁉️

おはようございます✨
爽やかサプリです☺️


先日、

小学校の懇談会で、
PTAの役員決め』をしました🥹✨

密かに、
学級委員の継続を目論んでいたら、、、

まさかの、
PTA継続危機に
😱💦

何があったのか、
お伝えして参ります、、、😂✨


『役員決め事件😂✨』

去年、
学級委員をやらせて頂いた際、

あまりに楽しかったので、、、

今年も継続するつもりでした☺️✨

一応、
小3長女の担任の先生にも、

事前にその旨を、
お伝えしておりました
🥹✨

お返事は、
『もし、他に希望の方がいなかったら、
良いですよ〜。』というもの。

これは、、、
希望の光が見えました😆✨

長女の小学校では、

前学級委員が、
次年度のPTA役員を決めます

懇談会が始まり、
教室の前に立つ私。

いよいよ決めるぞ、、、

心の中で、
深呼吸、、、

ドキドキしながら💓

それでは、
PTA役員をやって下さる方いますか?

と、言うと同時に、
ばばっと手が挙がる、、、✨

あれ、、、❓
これ、もしかして、、、

挙手してる方、
3人いる😳⁉️

ちなみにPTAは、

学級委員の他、
2つの委員がございます。

それぞれの委員が1名ずつ、、、
計3人。

つまり、

クラスの役員は、
この時点で決まってしまったのです😂✨

いいんですかサプリさん💦』
という、
長女の担任の先生の視線が痛い😭💦

けれど、、、

どの方も、

今年にやりたい‼️』という情熱で
メラメラ燃えていて、、、

とてもじゃないですが、

あの〜、私学級委員やりたいです🙋‍♀️』

など、
言える雰囲気ではなく、
すごすご引き下がるという😂💦

もう、、、
事前に伝えておいて、
情けなさすぎる結果に、、、

周囲のママさん達にも、

学級委員やる』と
あれだけ意気揚々と宣言していたのに、

もう、、、立つ瀬がない😱💦

もはや、万事休す、、、。

目の前が真っ暗に、、、は、
なりませんでした🥹✨

その訳は次の項に😁💦

『この展開は、実は予測していた😂』

実は、、、

この展開は、
予測していたのです
🥹✨

それは、、、
もちろん私ではなく笑

私のパートナー、
主人』でした😆✨

同い年ながら、
鋭い観察眼で、、、

物事の本質』をズバリと見抜く。

度々、
ハッとさせられるのですが、

その主人からすでに、、、

他に、学級委員やりたい人、
いるかもしれないよ
❓』

と言われていたのです🥹✨

なので、、、

これは、
望んだ結果ではないにせよ、

予想の範疇内👍‼️

あと、
私が取れる次の行動は、、、

速やかに、教室を退室し、

小1次女の教室へ向かうこと😁✨

毎年、
1年の役員決めは、、、

難航』します🥹✨


懇談会開始から、
10分程度、、、

まだ間に合うかもしれない😆💕

運の良い事に、
教室は、小3長女と同じ階。

荷物を手早くまとめて、
飛び出すと同時に、

走る走る、私💨
(本当は走っちゃダメだけど💦)

果たして、
役員決めに間に合ったのか、、、

続いてお話します✨

『PTA、学級委員の継続は、、、』

廊下には、

本部役員の、
顔見知りのママさん😂✨

私の第一声は、、、

役員、決まっちゃいましたか⁉️』
でした笑

その答えは、

ううん、まだなの〜。

や、、、
やったー
😆💕

廊下で大はしゃぎ笑

聞こえてたのでは、とすら
思います😁💦 

そして、
何事も無かったように、

1年の教室へしずしず入り、、、

懇談会の最後に、
役員決め』。

先生が、
緊張した面持ちで、

それでは、
PTA役員を引き受けて下さる方、
いらっしゃいますか
❓』

言い終わると同時に、

迷わずシュバっと挙手🙋‍♀️

そして、、、

どうやら私の列の後ろに、
挙手された方もおり、

3人が一瞬で決まりました☺️✨

先生も唖然、、、
前代未聞だった事でしょう🥹✨


そして、
先頭の私から、
どの役員がいいか問われました。

答えはただ一つ、、、

学級委員です‼️』

話は大団円☺️✨

めでたし、めでたし、
なのでした😆💕

『終わりに』

PTAと聞くと、

尻込みするママさん、
多いと思います。


けれど、

一度飛び込んでしまえば、

それはもう、
勝手知ったる自分の庭』、
となります☺️✨

子供の時、

路地裏とか、
新しい公園に出会う度、

心が躍ったものです🥹✨

そうして、
自分の場所が増えていく、、、

そんな喜びに満ち満ちていたのが、
子供時代』。

でも、それは、、、
実は、
大人になってからも続いていて、

子供の時より、

もっとたくさんの選択肢で、
溢れています♪


今一度、
新しい道へ踏み出す、、、

そんな検討をされてみては、
いかがでしょうか

大変なことも勿論あります。

けど、
同時に、

楽しさも見つかるはずです☺️✨

今年のPTAは、
知り合いの方も多く、

本部には4人

委員全体では
6人も知り合いがいました😆✨

実に頼もしい🥹✨

そして、
新たに繋がった役員さんが2人、、、

そのうちの1人は、
同じクラスのママさんで、
意気投合😆✨

しかも、、、
今年、私が就労しようとしてる、
職種のママさんで😳‼️

すぐLINE交換しました笑

そうやって、

ご縁が広がる事も、
私のやりがいの一つです😊💕


それではまた、
次回の更新でお会いしましょう☺️✨


こんなエッセイを、
色々書いてます♪

是非おつまみ感覚で、
読んでみてください☺️✨

ただ今、今年中に新チャレンジ、
100個の記録に挑戦中、、、❗️

地道に増やしつつあります♪

良かったら覗いてみてください☺️✨
↓



このマガジンを作ってから、

新しいことへ向かうアンテナが、
頭に一本立ったような気がします😆✨


私が日々、
肩の力を抜くために行っている行動を
綴っています✨

長い人生、、、休み休み、
歩んでいきましょう☺️✨


四季折に色々育てている、
猫の額ほどの我が家のお庭☺️✨
ガーデニングは楽しいです♪


昨年12月にやってきた、、、

小2長女がお世話してる、
イエロージャンガリアンのコロちゃん✨

その日々を写真付きで綴ってます♪
LINEスタンプも販売中😆✨
良かったらご覧下さい☺️✨


昨年の入校式から今年の本免試験まで、
全て記録しております☺️✨

30代母のチャレンジ、
良かったら見届けて下さい♪

これまで鑑賞してきた、
映画のレビューです✨
アニメが多め笑


はるか昔、、、
子供3人の出産記録。
しかも、、、
3人全員帝王切開😳💦
色んなドラマが詰まってます😂✨



この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?