見出し画像

day67_オンライン英会話(1825min.)

◆今日の講師
Joefriel(24)★★★
UK
Lesson style:トピック

こんにちは、さわやかさんです

今日は2型糖尿病に緑茶とコーヒーが良いという調査結果についての記事でした
日本で、5年間に約5000人を研究

緑茶は健康に良い、とよく言われていますが
2型糖尿病はコーヒーと緑茶、両方飲むと死亡率が低下するようです
しかし、この研究ではその説明は難しい・・・という内容でした

さてさて、私はcoffee loverです
かれこれ15年間ほぼ毎朝
マシーンで豆を挽いて
ハンドドリップでcoffeeを淹れてます
出社してるころはマイボトルに入れて持っていきました
今は在宅メインで、1日500mlくらいを飲んでます

今日のトピックから
どんな種類の豆が好きか
どこの産地が好きか
という話題になりました

Joefrielさんはケニアの豆が好みと話していました
私はマンデリンやそのブレンドを買うことが多く
深煎りの苦くないけど苦みの強い種類が好きです

大坊珈琲の豆がたまに手に入るのですが
最高においしいです
大坊勝次さんのドリップを飲みたいのですが
最近は、なかなかチャンスがありません・・・

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?