見出し画像

ほとんどの方が間違っているトレードの根本的な考え方

皆さんは、本当にトレードで勝てていますか?
私には、ほとんどの方が勝てているように思えません
ほとんどの方がその辺で見つけてきた適当な材料に対して〇〇は、上がる!など下がる!など 予想をしています。

トレードの考え方の一つに『トレードに正解がないもの』だという言葉を聞いたことがあるでしょうか?
どんな優秀な経済評論家やどんなテクニカル分析にでも正解は、ありません

では、勝っているトレーダーがどうやって勝っているのか?

それは、起こった出来事に対しての『対応力』です
・損失を最小に抑える技術
・伸びなかったときに薄利益でも逃げる技術
・伸びたときに大きく利益にできる技術
その技術を鍛えることがこそトレードでの本当の力であります

そしてその技術を磨くには、本を読んだりなにかの有料コンサルを受けても 身につくものでありません
自分で腕を磨かないと身につかないのです

例えばあるラインを抜けたら上がりそうな節目ラインがあるとしてます
いわゆるブレイクアウト戦略です
このブレイクアウトが成功するかどうか誰にもわかりません

私にもわかりません
もちろんですがその辺の基本を学んでいない一般トレーダーよりも 高精度でブレイクしていく確率が高い方法を知っています

それでも失敗しやすのが相場なのです
でもそのブレイクが失敗にしたときに私は、ほとんど 損失が出ないで撤退する技術を持っています

それでもって大きく伸ばす技も持ち合わせています

このエントリーした後の対応力に自信があるからこそ 難しい相場でもチャレンジできトレード回数も増やせ 安定した成績を残せます

もう皆さんも気が付いていませんか?
その辺のなんちゃって投資家の配信をみても勝てるように なれません
トレードの本質は、自分でつかむものなのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?