『時は金なり』って意味合いを感じたことありますか? ~バーちゃんの戯れ言~

お金持ちが持っているのは『お金』じゃなくて『時間』だなと感じます。

ただの時間』じゃなくて、『有意義な時間』ってことです。

例えば、有意義な勉強の時間がじっくりあるとします。

頭にスムーズに学問についての知識が入ってきて、自分で考えた理論展開もできる素晴らしい時間。

その有意義な時間は、また有意義な時間を生み出していく。


そして、有意義な時間の副産物として、「お金を稼げる」ってことになるんだろうな~って感じます。


たまに、ボンボンが破綻するのを見かけると「なんで、あんなにお金を持っている家庭に生まれたのに破産してんだろう?」って謎でした。

お金を持っていても「時代にあった使い方」ができなければ、破綻する(ここでは貧乏になるって意味で使っています。


時は金なり。って、つまり

「(有意義な)時間は、(回りまわって)お金になる」って事なんだな~って感じた今日でした。