「わからない」というチャンス ~作家売買~

「わからない」ということを恥ずかしがる人がいる。

もったいない!

その「わからない」ってのはチャンスでもある。


1 自分が「わからない」ことに気づけるようになる。

2 「わからない」から調べ、それにより調査する大切さを体験して、学べる。

3 「わからない」ことを、調べ、理解出来た時の快感を得られる。

4 他にも同じ「わからない」という人の為に、説明をして理解を促すと、尊敬されたりされる。

5 他にも「わからない」ことを悩んでいる人に対して上手に解説した本を売り出し、儲けられる可能性がある。

6 その「わからない」分野の第一人者になれる可能性を秘めている。


ってな理想論をでっちあげましたけど、それぐらい「わからない」ってことは活用ができるんです。

「わからない」ってチャンスをつかんで下さい。


今日も、誰かに笑われていますように。