見出し画像

冬の軽井沢が素晴らしすぎる

スノボの季節。
日帰りでも充分楽しめる場所、それが軽井沢。
会社の先輩後輩と思いっきり満喫しちゃった。

新幹線に揺られあっという間に軽井沢駅。
東京から1時間20分って早すぎる。。
そして、目の前はアウトレットで
その先にもう軽井沢プリンスホテルスキー場が。

立地の良さもあり
家族連れがたくさんいた。
レンタル受付が長蛇の列で
事前予約決済を導入してほしいねなんて話をしてみたり。
さすがIT企業笑

雪は人工雪の割に
柔らかくて滑りやすかった。

頂上からの眺めはやっぱりいいね。

スキー場では必ずカツカレー。
ボリューム満点でとっても美味しかった。

もう一滑りして、温泉へ。
社会人になってからは
滑る回数はほどほどに
心地よい疲労感の後の温泉が楽しみになっていたり。

なんと、星野リゾートのトンボの湯へ。
日帰り温泉が1350円で入れちゃうなんて。
寒い場所で暖かい露天風呂に入る幸福感たるや。

湯上り後はカフェでゆったり。

心地よい空間だった。

近くにハルニレテラスもあり
雑貨屋さんに寄ったりも。
静かでおしゃれな空間を寒空の下歩くのも
なんだか心地良くて幸せだった。

すっかりリラックスして
帰りの新幹線はぐっすり…
かと思いきや、やっぱり話に花が咲いて
あっという間に東京に着いた。笑

これだけ満喫しても
総額2.5万円程度。
一泊したくらいの満足感だった。
身体も動かして
リラックスもできる最高の冬の軽井沢。

また来るね。

#軽井沢 #旅行記 #冬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?