見出し画像

10分ストレッチとモンブラン

8/9(日)在宅ワーク124日目
朝、35.8℃

一昨日から二の腕のストレッチ?筋トレ?を始めた。
6種類を30秒ずつやるの。

肩回し 10×2=20
首 15×4=60
骨盤 100×2=100
ハムストリング 60×2=120
腰ねじり 20×2=40
もも 20×2×2=80
天井 30
二の腕 30×6=180

全部やって10分くらい。
はじめは肩回しだけだったのに、だんだん種類が増えてきた。

昭和なケーキ屋さんで黄色いモンブランを食べてきました。
ケーキ屋さんでコーヒーを頼むとスティックシュガーが付いてくる。
わたしはコーヒーに砂糖を入れないので「要りません」て言ったり、返したりするんだけど、今、コロナだと、わたしが触っちゃうとその後に結局は使えなくて捨てるだけかもな…と思ってそのままテーブルに残してる。
オーダーのときに「砂糖は要りません」て言えばいいんだろうけど、なんか忘れちゃうんだよね。

夜、35.4℃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?