見出し画像

古いジャムやスタイリング剤を処分

2020.10.18(日)在宅ワーク194日目

朝、36.3℃

明日は燃えるゴミの日だから、今まで見ないふりしてたゴミを片付けることにしました。
冷蔵庫の奥にあるジャムとパン。
パンは非常用の缶詰で、どっちももう何年も前に賞味期限が切れてたんだけど。
開封して新聞紙に中身を出した。見た目がもっとヘドロみたいになってるかと思って怯えてたんだけどそんなことなかった。
知らなかったらそのまま食べられそうだった。

あと、いつ買ったか覚えてないようなヘアケアものも。
寝ぐせを押さえるローションとスタイリング剤。
これも捨てようと思ってるプラスチックケースの中にちぎった新聞紙を詰めて、そこにローションとスタイリング剤を流しこんで、新聞紙に吸い取らせてゴミ袋にあけた。

ずっと何年も気になってたけど放っておいたものたちが視界からなくなってスッキリした。

ただ、「泡で出るムース」のやつはボタンがバカになってて押しても中身が出てこなくてどうしたらいいか分からない。
ヘタにいじると缶が爆発しそうで怖い。

夜、36.9℃
少し高い。熱っぽい感じはしないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?