見出し画像

生まれて32年経って、感じていること(後編)

みなさま
こんにちは!

前回、この表題のことでnoteを書こうとしたら、
書くことがありすぎて後編に続いております。笑

29歳になってから現在に至るまでを、
振り返らせていただきます!

・7年勤めた会社にて、関西への人事異動の内示を受ける。交渉して、残れるように調整してもらったが、ランクが下がるとのことで転職を決意。

・上記のタイミングで、ご縁があり、個人事業主として参入。

・数ヶ月、個人事業主として仕事をし、法人化。
行政書士さんに依頼をし、法人設立だけで30万円弱かかることに衝撃を受ける。

・定款を作成したり、資本金を出したり、法人としての対応をする

・1期目を終えるために税理士さんと相談して諸々進める

・freeeという会計ソフトを取り入れ、税務上のやり取りを行っている

・1期目から2期目にかけ、売り上げが2倍になる

・元々物件の審査が厳しかったものが、法人契約でまけるようになった

・扱う事業も4つになり、広がりを感じる

・台湾や沖縄、香港に行ったりなど、
チャレンジする前と今とでは、行く場所も一緒に行く人も変わってきている

こうやって振り返ってみると、
思いや気分ではなく、具体的に着手していることに違いが出てきて、成長を感じるなーと思いました。

ただ、大事なことは、何をするのかではなく、なぜやるのか。

全ての行動には目的があり、意図がある。
どんな目的からの行動かで、そのあとつくりだす実績も変わる。

そして、一方で何かを変えるときは、勝手に変わることはなく、具体的なリスクを取ったり、行動を変えてきたからだということもわかりました!

想いが強ければ何かが変わるわけではなく、行動を変えるから結果が変わる。
つくり出したい結果の原因の部分をつくっているのか?が非常に重要です。

改めて、2024年、今の結果の原因を振り返りつつ、本当に求めている結果の原因の部分をつくり、大きく変えていきます!

一度立ち止まって振り返ることも大事だな、と原点に帰ったかのようでした。

2024年、これからが楽しみです!
ぜひ、一緒に大きく実績をつくっていく1年にしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?