見出し画像

どこ行きたい?

緊急事態宣言が解除されました。

かといってコロナ前と同じ生活に戻るか、といえばそうではありません。「マスク着用」「人と人との距離の確保」「手洗いなどの手指衛生」等の基本的な感染対策をし続けなければなりません。


昨夜ふと長女が

「今すぐ旅行っていうわけにはいかんけど、行くとしたらどこ行きたい?」


コロナ禍でお出掛けできず、しょっちゅう旅に出てた人はウズウズしてるんやろうなぁ。

我が家は年(数年!?)に1度日帰りか1泊で近場(主に関西)へ行っていた程度。強烈に旅に出たい、というわけじゃないけど、非日常を感じて気分転換はしたい。でも咄嗟に聞かれても「○○へ行きたい」と即答はできませんでした。

なので、早く気兼ねなく出掛けられる日を夢見てどこへ行きたいかじっくり考えてみた。


海外を視野に入れると収拾つかないのでとりあえず国内で。



写真で見かけてめちゃくちゃ気になっていたところ



山形か・・・遠い・・・思い立ってすぐ行けるところじゃないな、と諦めていました。1週間休み貰って出掛けるならちょっと遠いところがいい。山形県は一度も行ったことないし、知り合いもいないけど、この町並みの写真に強烈に惹かれたんです。


来年、再来年、、、は無理だけど2025年 結婚25周年記念旅行になら行けるかな。行きたいな。娘たちも一緒に行けるといいな。


そのためにも今は踏ん張って頑張ろう!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?