見出し画像

キラメキ内臓占いでワンピースを分析⑤ルフィ

キラメキ内臓占いワンピース編のラストは主人公のルフィです。

ルフィは腎臓が強い水タイプに分類されます。

腎臓の強さは遺伝的な要素が強く、子供の時から元気いっぱいなのが特徴です

子供の時の元気さは親から受け継いだ気(代謝)に左右されます。

頭で考えるよりも直感に従って行動するタイプです。

意外と色々と考えているのが木タイプゾロ火タイプサンジです。

直感の基となるのは幼少期の経験です。

屈強なガープの孫で、革命家ドラゴンの息子なので遺伝的な強さはバッチリです。

加えて幼少期にエースとサボと行動を共にして鍛えられた経緯まであります( ̄▽ ̄;)

もう、これ以上はないくらいの経歴です(笑)

水タイプは特に幼少期の体験が人生を左右します

画像1

水タイプは夢を語って周りを巻き込み、周りの人間にも高いレベルを当然のように要求します。

木タイプのゾロが「世界一の剣豪になる」と言ったときには、「それくらいなってもらわないと俺が困る!」と返します。

夢を語り共に行く人には同じところを目指してもらう。

だから仲間の基準は強さよりも、同じ夢を見て同じところを目指せるかどうか

強さが基準ならウソップは選ばれませんから(笑)

海賊王に俺はなる!

ワンピースの中でも最も印象的な言葉です。

実現の困難性はおいといて、水タイプにとって自分の夢や目標を明確にすることは重要です

多くの有能な仲間を集められる水タイプは目標を高く掲げます。

現状はさておき最終的な目標を掲げられるのが水タイプです。

現状を把握する能力の高い木タイプのゾロには魅力的に映ります。

また水タイプのルフィは金タイプのジンベエが後押ししてくれて、土タイプのウソップの何気ない一言はルフィをコントロールしてくれます。

現実的な火タイプのサンジは理想論的なルフィには何となく納得させられて強くは言い返せません。

そんな個性豊かなメンバーをまとめられるのは、基本的に末っ子気質の水タイプのルフィか兄貴肌の木タイプのゾロになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?