見出し画像

鬼滅の刃をキラメキ内臓占いで分析②煉獄

キラメキ内臓占いとは内臓の強さで性格が決まるという占いです。

東洋医学の体質診断がベースとなっています。

そのキラメキ内臓占いで鬼滅の刃を見てみると、火タイプは煉獄になります!

火タイプは心臓が強いタイプで自律神経を整える力が強いのが特徴です。

火タイプは自分ルールに厳しいタイプです。

また責任感が強く融通がききません。

「俺は俺の責務を全うする!!」

煉獄の名セリフの一つで責任感の強さが伺えます。

火タイプは決めたことをやり遂げる強さがあります

煉獄は父親がやる気を無くして辛い言葉を浴びせても、「そんな事で俺の心の炎は消えない」と全く揺るぎません。

死ぬ時でさえ「柱ならば当然だ」と自分の行動に後悔はありませんでした。


また炭治郎や禰豆子(ねずこ)も火タイプです。

状況に応じて自分がすべき事をやり遂げます。

そして火タイプは責任感が強いあまりに逃げるという選択肢がありません

猗窩座(あかざ)と死ぬまで戦った煉獄に逃げるという選択肢はありませんでした。

責任感があるのは長所ですが、どんな時でも頑張りすぎるために自律神経失調症などの疾患を患いやすいタイプでもあります。

炭治郎にしても「俺は長男だから」という言葉が何度も出てきて、頭の中に頑張るのが当然という意識が強くありました。

禰豆子(ねずこ)も人間に戻ってから、炭治郎を止めるために自分の身体を省みずに助けに入りました。

自分の身体よりも周りの人のために身体をはるのが火タイプの特徴です。

マンガのワンピースで見ると火タイプはサンジとなります。

また火タイプは土タイプを勇気づけるのも特徴なので、炭治郎は土タイプのしのぶに本音を語らせる場面もありました。

⇒もっと火タイプについて知りたい人へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?