見出し画像

ベランダビアガーデン④箕面ビール2022で12種

自然と人が共生する箕面市で、デイリービールを目指して作られた箕面ビール。

探求と挑戦を掲げて、果物や酒米麹なども使っているとの事。

大阪に来たらぜひ飲みたい逸品です😃✌️

一杯目 ヴァイツェン

小麦麦芽が50%以上の華やかな香りとフルーティーな味わいはさすがヴァイツェン!

外しません🎵

やはり一杯目はホワイトビールからですね☺️

二杯目 スタウト

高温で焙煎された麦芽が醸す不思議な甘い香りはデザート級!
クリーミーな味わいはミルクでも入ってるかと思うほど❗

ビターチョコレートのような香りと説明にあるけど、納得の風味でした🎵

つまみとか無くても楽しい時間になります!(^^)!

三杯目 ペールエール

柑橘系の香りとほどよい苦味がベストバランス!

個人的にはこれぞクラフトビールという感じで一番好きです。

ほどよい後味もあり、バランスを重視したビールというのも納得でした🎵

④ピルスナー

他の銘柄に比べればアッサリとしているけど、普通のビールよりコクがある。

微かな香りも万人受けしそうなベーシックタイプでした🎵

⑤おさるIPA

5種のホップを使ったIPAながら、キレの良さも追求されたゴールデンエールです✨

IPAならではの苦味と柑橘系のアロマを含みつつ、後味がさっぱりしているので飲み過ぎそう🤣🍺

2013年に限定ビールとして作られ、人気なのも納得です🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?