見出し画像

サウナ北欧と上野駅周辺ラン

平日の社畜タイムを乗り越えたサラリーマンは、ととのいを求めて今日も都内のサウナを彷徨う。

今日はサ道にもよく登場する、なかちゃんさんのホームサウナである北欧に行ってきた。

上野駅前の超好立地。赤色のインパクトのある入口。
カプセル一泊で4000円と安い!

店内は清潔なんだけど、男性の(というよりおっさん向けの)オーデコロンの匂いがきつい。

宿泊者用ロッカールームで館内着に着替えて、さっそくサウナへ。
ドラマの通りの室内で、温度はかなり高め。耳が痛くなるほど熱いが我慢できないほどではなく、慣れれば心地よい。セルフロウリュウもできるみたい。充分熱いからやらないけど。
ビート板を持ち込んで座るのだが、室内のタオルが結構びちゃびちゃだった。池袋かるまるのふかふかタオルに慣れていると少し気になる。

水風呂は18度くらいで丁度良い。あと水深が深くてどっぷりつかれる。

そして、期待のととのいスペースへ。露天エリアに露天風呂とととのい椅子が10脚ぐらいある。雨が降っていたので人も少なくゆっくりできた。周りのビルから丸見えではないかなと思いつつ、上野のど真ん中で素っ裸になれるのはなんか…いい…

サウナ上りは、あのドラマの場所で蕎麦を食べ、休憩エリアでごろごろ過ごして就寝

早起きして、上野駅周辺をランニング

上野恩賜公園。広い!

なにかの露店?

不忍池。しのばずいけ

アメ横

4kmくらいのランでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?