見出し画像

夏と私と右足の小指

足の小指を捻挫した。


ちょっと筆舌に尽くしがたい紫色になった私の右足の小指。

ぶつけたわけではない、それならまだわかりやすい。

転んだわけでもない、それならまだ(ry


歩道の段差で足をすべらせて、足首ではなく足の小指をゴキっとやったのだ。

捻挫したのは足首ではなく足の小指!!!!(なんで????)


ちょっと状況がしばらく飲み込めなかったのですが、私はよく足の小指が靴擦れを起こすので、幅広めの靴やサンダルを買うんですね。

サンダルも、私の足サイズなら本来Mサイズが妥当なんだけど、靴擦れ防止にlサイズを履いていたんですね。

でも、子供の頃スケートをやっていて足首の関節がごっつくなっている私、足首ベルトはぴったりだったし、少し大きめと言ってもわずかに余裕がある程度だったんですよ。

そのわずかばかりに余裕があったせいでサンダルのつま先ベルトのところが滑って小指だけゴリッッと……。


なんでや???????


びっくりするような色になったので、一応外科にいってレントゲンを撮りました。


外科の先生「セーフです!!!」

私(めっちゃ嬉しそうだな……)

外科の先生「こういうパターン、8割型骨折しているんですけど、セーフでした!!」

私(なんて????????)


小指をぶつけちゃってーとかで、ヘラヘラ外科にくる人、8割くらいの確率で骨折しているそうです。


なんて???(セーフでよかったね????)


さすが牛乳農家の娘、骨がクソ丈夫だな!(牛乳農家だったのXX年前ですけど?)

いや、我が家の家系、全員謎に骨が強いので……(砂利道の急坂を自転車ごと転がり落ちても、牛に顔面をヘッドバッドされても打ち身と擦り傷で済んだ女)


まぁ、サンダルで足をすべらせて骨折とかあまりにもあまりなので、セーフでよかったです。

よかったですけど、来年の夏はサンダルを買うときには足が滑らないことをきちんとチェックすることを心に誓いました。

青紫色の小指に寄せて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?