見出し画像

マタニティ期間に読んだ育児本

読んだ妊活本はこちら

妊活本同様、育児本も世の中に溢れていますよね。
なかなか書店にも行けないご時世ですが、kindleで立ち読みができることや楽天ブックス、Amazonでのレビューを参考にしながらいくつか読んだ本をご紹介します。

はじめてママ&パパシリーズ
表紙がかわいい!そして中身もかなり細かく充実している、かつカラーページ見やすいです。私は産科と区役所でもらった育児資料がかなり多かったため、こちらは購入しませんでしたが、もらわなければこちらを購入していました。

最新版 ソフロロジー出産 DVDつき 単行本(ソフトカバー)
ソフロロジー出産に興味があったので、kindleの立ち読み機能で閲覧してみました。ですが、私の家にはDVDを見られる環境がなかったので、こちらのサイト【ソフロロジー法とは? 出産に良いの?】を参考に呼吸法を学びました。

ママと赤ちゃんのぐっすり本 「夜泣き・寝かしつけ・早朝起き」解決ガイド (講談社の実用BOOK)
※漫画版:マンガで読むぐっすり眠る赤ちゃんの寝かせ方
産まれてからではじっくりネントレについて読む機会がないかも•••と思い購入しました。口コミでは賛否ありますが初心者として読むにはよかったかと思います。

モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方
※漫画版:マンガでよくわかる モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方
時期的にまだ早いかとは思いましたが、興味があるので購入してみました。

性格上、本を読みすぎて頭でっかちになるとイレギュラーに対応できなくなってしまうので、上記を参考程度に読んでみました。
育児本は世の中にいっぱいあるので迷ってしまいますが、悩みがでた都度調べるのがいいかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?