見出し画像

読んだ妊活本あれこれ

妊活本、巷に溢れていて何を読んだらいいのかわからなくなってしまいますよね。
kindleやブックカフェなどで立ち読みしたり、実際に購入してよかったものを紹介します。

妊活 治療と生活アドバイス (実用No.1シリーズ)
妊活とはなんぞや、ステップアップとはなんぞやという基本情報や治療方法についてオールカラーで書かれている本です。
表紙もかわいかったので、まずは初めの一歩として購入しました。

38歳でも妊娠力が高まる!最強の妊活
こちらは実際に購入はしませんでしたが、体調管理のため「シーちゃんメソッド」を取り入れてみました。

血流がすべて解決する
血流がすべて整う食べ方
血流がすべて整う暮らし方
Instagramで知った堀ママが執筆された3冊。妊活というよりは体質改善のために購入し実践していました。

オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全
こちらも体質改善のために購入。できることから取り入れてみるのがいいかもしれません。絵がかわいいのでやる気になります。

ほとんどが東洋医学をベースにした本ですが、西洋医学はクリニックで、東洋医学は体質改善に取り入れられる範囲で取り入れることを心掛けていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?