見出し画像

目標を達成する手段


僕の目標は自由を手に入れることです。

自分でお金を稼ぐ力を身に付けることで自分の人生を自由に生きることが出来ると考えています。

その手段として僕はネットビジネスに取り組んできました。

で、色々と分析したり自分なりに考えたりして
ライティングスキル(文章力)と心理学を極めればそれなりにお金を稼げるようになるということが分かってきました。

でも、
正直なこと言うと今現在は思うような結果が出ていない。
つまり収益には繋がっていない。

上手くいかない理由


ネットビジネスで稼げるようになる為の知識というか仕組みはなんとなく分かるようになってきた。

それなのに、自分は上手くいっていない。

知識として知っているだけではダメなんです。

本当に当たり前なんですけどね。

最近、自分でも薄々気づいてきたことがある。

どうして上手くいかないのか?

その理由は、「情熱が足りないから」
これに尽きると。


情熱が無ければ無理。


目標や夢を達成するには情熱が無ければ無理だと思う。

こんなことを言うと、澤だ終わったな。と思われるかもしれない。

でもでも、そうじゃない。
終わってません。

ただ、自分がやろうとしていたことは自分には合わなかった。

ぶっちゃけ言うと、自由が欲しいという目標はお金があれば達成出来ると思っている。

(自分の労働力以外に定期的に入ってくるお金があれば。)

※これ、結構重要な部分です。

だから、その条件を満たせば別にネットビジネスでなくてもいいのです。

でも、ネットビジネスで成功している人を見ては憧れて自分も頑張ればいけるみたいに思っていたのかもしれない。

ネットビジネスに対して情熱を注げるわけでもないのに、
ただがむしゃらになっていた。

やらなきゃとか、頑張んないととか思ってしまう時点で情熱もクソも無い。それだからいつまで経っても成長出来ない。

かといって、今は自分を責めて落ち込んでいるわけでもない。

自分で決めた目標は絶対に諦めない


僕は今は思うようにいっていない。

でも、自由になるという目標は絶対に諦める気がない。
そこには自分なりの信念みたいなのがある。

我慢と妥協を繰り返して一生を終えるなんて考えたくもないからです。

仕事中心の人生ではなくて、もっと家族や友人と楽しい時間を過したいし、
お金に縛られて不自由な思いをしたくない。

自分さえよければそれでいいなんて全く思っていなくて、
自分がそれなりに自由を手に入れれるようになったら次は誰かの役に立てるような存在になりたい。

そんな目標があります。

その目標を達成する為の手段はネットビジネス以外にもあった。

そして、それには僕が情熱を注げると確信した。

これまで失敗だらけの僕だからいまいち説得力は無いかもしれないけど、
今度は成功するイメージが自分の中で思い浮かぶので、
方向転換することにしました。

ちなみに、情報発信自体を辞めるわけではありません。

詳しいことはまた後日書こうと思っています。

疲れてきたので、とりあえず終わりますね。






よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは本や他の人のnoteを購入するために使わせていただきます。