見出し画像

ホールのケーキを独り占めする!

小さい頃、

「いつか大人になったらホールのケーキを自分で買って全部食べるんだ!」
と思ったことはありませんか?

思いっきり制限なくやってみたいことって色々あったと思います。
でも、今は、
ホールのケーキを買うだけのお金は持っているけど
・太るかもしれない
・病気になるかもしれない
・家族のために独り占めせず置いといてあげないと
・こんなことしたらバチが当たりそう

などなど、
できるのに、しない
できるのに、制限をかけて、
まぁ1カット食べれば良いやという感じで
自由のくせに、やらないチャレンジって
たくさんあると思うんで。

・家族がいるから
・旦那さんに相談しないと
・生活があるから
・普通こういうものだから
・皆に何か言われるかもしれないから
などなど
皆、何か、自分の自由さを自分で制限しているものだなぁと思います。
私もそう・・・

今年は思い切り、そういう思い込みや制限を見つけて
手放していこうと思うんです。
タマタマこの記事を読んでピンときた方
一緒にやってみましょう♬

さわこし

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?