見出し画像

中年の反抗期

私は、若いころ反抗期がなかった。
このまま穏やかに生涯を終えるものだと思っていた。・・・が
思いもよらずこんな年になって、反抗期が訪れた。
病める時も健やかなるときも共に20年過ごしてきた
キングオブ家族のしろくろ達が闘病の末亡くなってしまった時
今まで波風が立たないようにがまんして
笑顔でできたことが・・・できなくなった
とまどった でも色んなことに腹がたった できない自分も責めた 

でも今はやっと正常になったんだと気がついた。
前は自分の事を大切に思ってくれない人にも
笑顔で優しく相手が気分良いように接しないといけないと思っていた。
前の私を善しとしていた人たちの風当たりはきびしい。
でも、それでいいと思った。

今は前よりも自分が好きになった。

そのまんまの自分で良いよ~と思えるようになった。
まだ、時折前の自分が出てきちゃてあちゃ~と思うこともあるけれど

どんな時も優しく純粋で楽しいしろくろ達のおかげで 
それに気づくことができたよ。
2人が今ここに居ないことはとっても寂しい😢けれど
私が天寿を全うするその日まで 昨日のことのように随所要所で
幸せな時間を思い出しては泣き笑い『よっしゃがんばるよ~!』って勇気づけられ続けるんだろうなぁ。と思います。
そんな二人に出会えたことに感謝です。ありがとう🍀しろくろ💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?