見出し画像

久しぶり更新。


どーも! 
忙しすぎて、更新してなかったsawaです!笑


通知をONにしているので、スキを押してくれた方々は見ています!ありがとうございます🙇☺️


 
なかなか更新しなかった私ですが(笑)
あれ?最近やってないなぁ〜と、気づいていながら、何ヶ月も放置してましたね。はい。笑
ブログやSNSもそうだけど、やるならトコトンやりなさいよ!と、自分に喝をいれ、今回は書かせて頂いております。笑


 
実は最近、園での保育役員になってしまい、そちらを優先しながら動いておりました。
その中で、みなさんの意見や案を聞きながら進めるけど、何らかの問題が生じて、なかなか上手く進めず、また、試行錯誤しながら今話を進めていってる状態です。


不思議なのですが、、


問題が刺激になり、色んな意見や案を聞き、色んな考えや行動を聞いたり見たり出来ることは、いい事だなぁと、思ってます。


自分一人じゃ意見や考えは、一人分だけど、そこにもう一人いたら、二人分の意見や考えがもてる。


当たり前だし、普通の事を言ってるだけなんだけど、「当たり前」の部分を皆んな忘れがち。なんだよね〜。


例えばだけども、



自分の「価値観」で、一つのことに対し、
「普通は、こうあるべき」と思っても、
他の人の「価値観」では、
「普通ではない」ってなったりね。


違った「価値観」かもしれないけど、
違う「価値観」を怒りに変えるのではなく、
「こんな価値観があったのか!」って
思える人のが素晴らしい!とすら思う。


自分に見合ってなかったら、全てを許さなくてはいいけど、考え方を少し変えたら、見えない世界が見える第一歩に繋がる気がします🌸


自分しかできない何かの一歩が、大きな一歩に繋がりますように🌸


ではでは〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?