見出し画像

青空と花、そしてちょっとだけ雪

昨日は北風が冷たかったけれど、
陽の光が暖かな今日、

思い立って山梨の方に行ってきました。
朝がのんびりの我が家、
出発は昼前。。

でも2時には甲斐敷島梅の里に到着。

もう満開はとうに過ぎていたけれど
急勾配の梅園は
静かで人も少なく、
でもところどころ遅咲きの梅があって
私達(人間3.犬1)にはとても良かった!

写真では
雄大な山のイメージが伝わりきらない!
南アルプスを眺めながらの梅林、とても趣がありました。

今回唯一と言っていいほど蕾がメインだった
一本の白梅。
ふっくらとした蕾がぎっしり
お行儀良く並んでいて、
咲けるのをまだかまだかと
待ってるようで
本当に可愛かった。
花が咲く直前の
蕾達のパワーってすごい!
近くにいるだけで
こっちまで元気になってくるような感じ。

鞠のように固まってるのも可愛い



青空と花って
どう切り取っても絵になる。
この青空の大きさも
すごく好きだった。

でもね、下を見るとオオイヌノフグリも満開❗️

可愛いなあ、
小さいけれど完璧な姿だなあ。

と、上を見たり下を見たり
大忙しのお花見でした。

ちょっとだけ小淵沢にも足を伸ばしたら、
雪が結構残っていました。30分でだいぶ違うのだなあと。

道路ではないところはこんな感じ。

春と冬の境目を
半日で味わえて、
なんだか嬉しい気分の日曜となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?