現コロナ状況下での1月読書会について


 場をお借りするコクテイル書房の店主の方と話し、1月読書会については通常通り開催することとなりました。オミクロン株等、懸念すべき要素はあるかと思いますので、キャンセルされたい方は遠慮なくおっしゃっていただければと思います。状況の推移の仕方によっては、中止することももちろん検討しております。

 オンラインでの開催も考えました。が、この読書会は、CPUによって合成された音声や画像によってではなく、なまの人間の声や振舞、視線、を一コンマのずれもなくリアルタイムで駆使して読書体験を共有する、というところにありますので、今回の判断となりました。

 わたしたちはわたしたち自身を穢、と思いなおすことに慣れすぎていますし、これから第六派が本格的に到来すれば、無限のようにも感じられるあの物忌みの中に再び閉じ込められてしまうこととなります。現時点ではまだ、緊急事態宣言等は発令されておりません。とりあえずは、決して穢、などではないわたしたちが一堂に会し、せっかく読み進めてきた本について体験を共有し合ってもよいのではないかと考えます。

 開催にあたり、コロナ対策に万全を期してまいりますので、何卒ご理解いただければ幸いです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?