見出し画像

人と話して当然うまれる誤解を軽くのりこえたい

うまく言えなかったな。

批判してるつもりはないのだけど自分の意図するものとは違う言い方をしてしまった。伝え方を間違えたと思う。変な感じになっちゃったな。
後で考えるともっとうまく話せたような気がしてしまう。でも会話はライブみたいなものだしな。その場の空気感やコンディションで流れていく勝負。お互いのもつバックボーンも違うし言いまわしも違う。誤解も当然あるわね。未来から過去を振り返ればそりゃ色々反省できちゃう。
そんなものかもしれない。
そういうものかもしれない。
あとはできるだけ人を不用意に傷つけたり心をざわざわさせたくないな。そこはなんとかしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?