見出し画像

いまは明日のことは考えない

せっかくの週末なのになんだか心が動かない。家人が買ったばかりの折りたたみ自転車を貸してくれて走ってみた。軽かった。それでもあんまり元気になれない。その自転車をこいで数年ぶりに行った喫茶店でラッキーなことにゆったりしたよい席が空いていた。席の隣に飾ってある模型の電車が走るところや観覧車の回る様子を見ていたら少し楽しくなった気がする。とても可愛かった。アイスティもしっかりした味がして美味しかった。

帰ってシャツを手洗いしたり出しっぱなしの暖房をふいてしまってごろごろした。
腰が重すぎて最近全然音楽を聴いてなかった。
わたし、音楽あんまり好きじゃないのかな。

家人が2種類のスピーカーをBluetoothで接続してくれ、音がひろがってきこえた。接続は自分でもできるのにそんなこともやらないほど不精になっている。
Apple Musicのお気に入りリストを無心で色々追加していた。じっと流れる音楽の色んな部分を聴いて時間がすぎた。普段聞こえなかったベースラインやスネアの響きに集中した。とん平のヘイ・ユー・ブルース、久しぶりにきいた。かっこいい。いまは明日のことは考えない。
それにしても家人にお世話されっぱなし。
ありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?