見出し画像

事務の実践

3連休って本当にありがたい。

今日は一昨日に決めた事務「音楽編」を実践する日だったけれど、予想以上に停滞してしまった。

以前作った曲の手直しをしはじめたけど、うまくいかない。早めに別の作業に移ればよかったのにこだわりすぎてしまって、気が乗らないまま時間がすぎてしまった。
今日は音楽の作業に時間を使う予定で、作曲、アレンジ、歌詞、鍵盤の練習、などいくらでもバリエーションがあったのに切り替えられず時間をうまく使えなかった。途中別のことをやったりだらだらした。
夕方頃になり気を取りなおして曲の練習をしていたらようやくそれが楽しくなってきて、そうそうこの感じがいいのよ、これが午前中にできていたらなあ、なーんて思った。

そういった一日だったけど、仕事の日にはない時間の流れの中で、ゆったりと、実験的に時間を使えてそれはそれで連休の恩恵にあずかれて良かった。

明日もみんなが自分の事務を実践できますように。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?