見出し画像

帰ってきた

遠くに行って帰ってきた。

とにかく無事に、ケガも事故もなくさほどいやな思いをすることもなく、ものも無くさなかったし飛行機に乗り遅れることなく(電車は乗り間違えを数回したが元気)懸念のトランジットと長時間の移動もなんとかのりこえ、ロストバゲージもなく、防寒もばっちり、多少飢えた時もあったし体力に自信がなかったけど体調もくずさなかった。

もう、それだけで充分すぎるほど旅は成功したと思う。

何人かの人に困った場面で助けられた。ありがたかった。旅先の思い出は楽しかったかと聞かれると、街を日々歩いて歩いて電車やバスにのってぐるぐる動き回るタイプなので疲労困憊、今は正直感想がすぐ出てこない。あれ?楽しくなかったのかな?日々一生懸命やってた。まあそれでいいじゃないか。無事って素晴らしい。

※関係ないけど
遠くへ行って帰ってくるで
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を
思いだした。あれはいい映画、バイオレンスの中に一生懸命生きるっていいよねと感じた。感動したことを思い出した。そんな感じで今旅の緊張がほぐれてきましたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?