見出し画像

心の乱れは冷蔵庫の乱れ

昨夜1ヶ月過ぎたカット野菜を食べてしまいました。冷蔵庫の手前に入っていたものを軽く洗って食べたのですが、その時も食べている時もなんの異変も気づかずドレッシングをたっぷりかけて美味しく頂きました。

帰ってきた家人が私がサラダを食べたことを知って「2、3日後に言うわ」と言って勿体ぶっていたので問いただすと
「4/12までの賞味期限のサラダが冷蔵庫の奥にあってゴミ捨ての時に捨てないとなと思って手前に出しておいた」というのです。

ガーン!相当のショックでした。
すっかり食べきってます。いつもなら、賞味期限の期間を確認するのに昨日は残業で疲れていて何にも確認しないまま食べてしまったのです。
そこからはいつくるかわからない腹痛の恐怖と、なんなら夜中突然くるかもしれない吐き気にそなえてビニールを横に置いて早めに横になりました。

そして朝。
なんの苦しみもない朝を迎えました。お通じも普通で、仕事中も腹痛もなく丸一日過ぎました。そして今。あれ、私のお腹って結構強いのでしょうか。はたまたカット野菜の消毒の力なのでしょうか。傷みを遅らせるには強力すぎるほどの消毒なのでしょうか。それも一か月も。ならば強すぎる気もします。それを食べても大丈夫なのでしょうか。

どちらにしても今の所私は元気です。でも生野菜は傷むのが早いですし、また食中毒も苦しいと聞きます。今回はラッキーということで、今後は気をつけてます。冷蔵庫チェックもきちんとします。心の乱れは冷蔵庫の乱れ。
今日もおやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?